〒329-2751

栃木県那須塩原市東三島2-85

 

電話番号 080-4160-6565

 

生ジュース生活

こんにちは。

今回は、当サロンで取り扱っている商品の一つ、ゼンケンのジューサーについて

私なりの利用法をお伝えしたいと思います。

 

以前、アースデイのブログで紹介しました低速回転ジューサー。

毎日の生ジュース生活も、今月で早2年になります。

       我が家のジューサー
       我が家のジューサー

なぜこんなに長く続けられているのか、改めて考えてみました。

そして出た答えは・・・『美味しくて簡単♪』だということ。

 

どんなに身体に良いと分かっていても、美味しくなければ続けられませんし、

面倒なことはしたくありません。美味しい・簡単、この2点は大きな

ポイントだと思います。

 

その点、このジューサーは二重丸◎

朝一杯のジュースは気分がすっきりとし、元気がもらえて本当に美味しいです。

細胞が喜んでる!!(大げさ?笑)という感じ。

 

そして、部品も少なくて洗いものが楽です。

カッターなどがないので、安全。

我が家では、ざざっと洗ってボールにぽいぽい入れて自然乾燥しています。

この2年で肌の乾燥もずいぶん改善されてきました。

冬でもお肌に粉がふかなくなりました。

 

生ジュースの輪は、サロンスタッフをはじめ、

たくさんの人に広がっています。

 

ジュースを飲み続けている人の中には、

便通が良くなった・飛蚊症が良くなった・口内炎が出来にくくなった、など

様々な嬉しい反応を頂いています。

 

私はもともと胃腸が丈夫ではないので、

毎日ボール一杯の野菜をとるのはまず無理(消化に負担がかかるため)。

ですので、ボール一杯分の生の栄養を、

消化の良い形で摂取できるのは本当に助かります。

 

我が家の今朝の生ジュース(一人分)

ニンジン    中1本

リンゴ    中1/2個

レモン    中1/4個

梨     2かけ

グレープフルーツ 1かけ

白菜・キャベツ・キュウリ 少々

 

以前は渋い顔をして飲んでいた夫も、最近『ジュースはまだ~?』と

催促する様になりました。体質が変わってきたのかな?☆

やっぱり美味しいものは身体は欲しがるんですね♪

以上、生ジュースレポートでした!!(押田)